人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラネコのあくび

友達の基準

大人になってからは対人関係で深く悩むことがあまりない。
今までの対人経験から苦手な人はよけたり、交わしたり
割り切ったり・・。
もやもやするときは友人に話を聞いてもらったり
ストレス発散したりすることで消化できてしまうのだが。
たまにあるんですよね。消化できないことが・・。

友人の一人だが
今まで1年に2、3回しか会わなかったせいか
違和感をあまり感じなかった。
最近、会う用事があり
何度か会っているうちに違和感を感じるようになった。
悪気はなく天真爛漫っていうのだろうか?
でも、平気で遅れたり、ドタキャンしたり、約束を忘れたり
人の時間はお構いなし。さすがに私も無理!
しばらく会わないことにして
さりげなく距離を置こうとしたら
普通に変わりなく連絡がくる。
悪気はないいとは言いつつも、ここまでくると何か変?!

友達って一緒にいて楽しいし、笑えたり
癒されたり、心に栄養を与えてくれる存在。
一緒に過ごす時がとても大切だと思えるんだけど。

一緒にいて重荷だったり、振り回されたり
っていうのは友達じゃない。
段々と自分のバランスが崩れそうになった。
相手がいい人だけに無碍にもできず困った。
親切で人がいいのは確か。
だけど、自分中心でしか物事が見れない。
よその家の事情なんて知ろうとも思わず。

人間関係にも断捨離は必要だと思う







by soraneco1213 | 2017-06-07 22:22 | つぶやき | Comments(0)
<< 片付けとダイエット へそ曲りな人 >>



日々感じたこと、好きなものなど・・・

by soraneco1213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
はじめまして、HIROで..
by mari4ten at 00:00
Streetstroke..
by Streetstroke at 13:23
> Streetstro..
by soraneco1213 at 08:18
始めまして、Street..
by Streetstroke at 18:51
> Streetstro..
by soraneco1213 at 23:34
細かいのはご主人だと、私..
by Streetstroke at 19:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
見た目
at 2024-01-19 21:07
幸せって?
at 2023-12-18 11:00
占いを久しぶりにやってもらっ..
at 2023-07-22 20:45
ブラッシュアップ
at 2023-07-05 15:16
私は私らしく・・・。
at 2023-03-23 09:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧